Kobe City Chuo-ku kitanagasa-dori
3-2-6 KBC Building 4F
hair makeQUATRE
Blog
ブログ
2021.09.11
お手入れ

秋は抜け毛が多くなる⁉️

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

9月に入り、暑さは残りますが季節は確実に秋になっています。
秋と言えば、皆さんどんなイメージですか?
 

 
秋といえば、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋などなど、
食べ物の実る秋は、快適に過ごしやすい季節で、美しい紅葉🍁も見どころですよね!
 
でも、私の秋のイメージは
↓↓↓
老化!!
 
秋老化という言葉もあるくらい、秋といえば老化を促進させる季節なんです。
 
人は誕生日に歳をとるのではなく、確実に秋にとるのですよ、、、、
 


 
ではなぜ秋に人は老化するのか。
 
まず夏場は強い紫外線をあび、エアコンなどの冷えや、乾燥、
寒暖差による皮脂バランスの乱れなど、肌のバリア機能が低下しやすい季節です。
 
そして、夏のダメージにさらされたお肌が
ターンオーバーと共に現れてくるのがちょうど秋なのです。
 
ですから、この時期に丁寧にケアする事がとても重要なのです。
 
お肌のいつものお手入れが化粧水とクリームとかでしたら、間に美容液をプラスしたり、
保湿ケアをしっかりしましょう。
 
そして日差しがマシになったからと、日焼け止めをつけずにいるのは
シミやシワを大歓迎していることになりますのでお気をつけくださいね。
 
バリア機能が低下しているところに浴びる紫外線は考えただけでも怖いですから‼️
 
日焼け止めは年中付けることをお勧めします。
 
お肌のバリア機能を高めてくれるバーデンス製品や、ユーグレナもお勧めです^ ^
丁寧なお手入れで美肌をキープしましょう♪

Blog List
Read articles
2022年2月3日

こんにちは~!今日は節分ですね!毎年恒例の巻き寿司丸かぶりです。 今年の恵方、北…

2022年1月27日

  大人ショートはバランスが大事です。今回はトップは丸みを出せる長さに…

2021年9月12日

いつもご覧いただきありがとうございます。 秋は比較的に抜け毛が多くなると言われて…