Kobe City Chuo-ku kitanagasa-dori
3-2-6 KBC Building 4F
hair makeQUATRE
Blog
ブログ
2020.03.05
QUATRE

美容室のコロナ対策

大切なお客様へ。
いつもご覧いただきありがとうございます。

連日のコロナ感染拡大ニュースで皆様大変な思いをされているとおもいます。
そんな中、「こんな時に美容室いってもいいの?」
と感じてらっしゃる方もおられると思います。

当店は個室になっており他のお客様との距離が十分にございます。
ですが、お客様に気持ちよく過ごしていただくため
普段の消毒(美容室は普段から感染症を防ぐため美容師法に基づいた衛生管理を行なっております。)に加え
拡散防止のため、対策をさせていただいております。

●スタッフのマスク着用
●空間除菌
●ドアノブや、トイレ、セット椅子など共有スペースの消毒
●雑誌をご覧頂くタブレット類の消毒
●アルコールの設置
●スタッフは多数の人数が集まるセミナー、イベントなどへの参加自粛
●スタッフは毎日検温

お客様へご協力いただきたいこと

●お客様御来店時の手指消毒
●専用の袋をお渡ししますのでご使用のマスクをお入れください
●咳エチケットとしてくしゃみや咳をする場合はハンカチや、ティッシュなどで抑えていただく。
●体調が優れないときは遠慮なくキャンセルのご連絡を。

美容室でマスクを着用して施術されたい方もいらっしゃると思います。
その場合

●必ず汚れるので施術が終われば破棄していただく。
●カットや、カラー、パーマの際どうしても外していただく場合があります。
●シャンプーの際のマスク着用は、ゴムの部分が必ず濡れて汚れます

ご理解、ご協力のほどお願いいたします。

Blog List
Read articles
2022年2月3日

こんにちは~!今日は節分ですね!毎年恒例の巻き寿司丸かぶりです。 今年の恵方、北…

2022年1月27日

  大人ショートはバランスが大事です。今回はトップは丸みを出せる長さに…

2021年9月12日

いつもご覧いただきありがとうございます。 秋は比較的に抜け毛が多くなると言われて…