Kobe City Chuo-ku kitanagasa-dori
3-2-6 KBC Building 4F
hair makeQUATRE
Blog
ブログ
2019.10.30
QUATRE

医療ウィッグ取り扱っております。

いつもご覧いただきありがとうございます。

美容師になって25年。
長くお付き合いさせていただいてたお客様が突然来なくなることがあります。
理由は様々ですがその中には、病になられた方もいらっしゃると思います。

突然の病の宣告。
抗がん剤による副作用の脱毛症状で辛く悲しい時に、
美容師として寄り添えることがあればと感じ、
この度アピアランスサポートととして、
メディカルウィッグサロンQUATREをスタートさせる事になりました。

医療用ウィッグは
「闘病中の大切なパートナー」と聞いた時に私は
自店のコンセプトがすぐに浮かびました。

「共に美しく時を重ねる美のパートナー」という
キャトルの一つのコンセプト。

お客様の人生の中で
「キャトルがあってよかった」と思ってもらえる事があれば本当に幸せです。

ウィッグを通して治療中も「自分らしく」いられるよう、
サポートできる体制をつくります。
そして、治療後の自毛デビューまでの頭皮のケアや、髪のケア。
お肌やメイクのこと。しっかりとサポートしていきます。

ですから、もしも病になられたとしても、
どうか安心して私達にご相談下さい。

当店ではウィッグを大人可愛くお一人お一人に似合うようカットします。
気になるもみあげや、襟足などの産毛もカットで違和感なく作ります。

何度も訓練し、違和感なく自然なスタイルを楽しんでいただけるように
ウィッグカット技術を磨いておりますのでご安心ください。

取り扱うウィッグは、お手入れしやすく手間のかからない人工毛のウィッグ、
より自然な人毛mixウィッグ、
自毛デビューした時に
ボリュームを出したいところにつける部分ウィッグなど取り揃えております。

明るめの可愛いアッシュブラウンや、
自然なブラウンのウィッグです。

医療ウイッグには、
厳しい審査をクリアした製品にだけ付いている[M-wig]のマークがあります。
敏感な肌を傷つける事なく快適に日常をおくれるように
様々な工夫がされています。

無料相談も承っております。
ウィッグについての疑問、不安など何でもご相談ください。
もちろんご購入されなくても構いません。
安心してお越しください。
当店は個室ですが、普段は他のお客様もいらっしゃます。
話しづらい場合など営業時間外でのご相談も承っております。

↑市場にあるウィッグは
パネル状に縫い付けられた毛を何枚も重ねて機械で縫い合わせたものなど様々です。
地肌のチクチクかん、不自然な毛のテカリ、
暑さなどが気になるものもあります。

↑M-wigは一本一本丁寧に植え付けていて、より自然です。
通気性、肌への負担などとてもよく考えられています。
こちらのダリアウィッグは
インナーキャップの装着の必要はありません。(必要な場合もあります。)

✳︎ダリアMウィッグ✳︎(フルウィッグ セミオーダー)
人毛mix
¥210,000+税
人工毛ファイバータイプ
¥160,000+税

※1ヶ月のスタイリング保証
※購入から1ヶ月の調整保証(ウィッグカット)
※3ヶ月以内1回ウィッグクリーニング&スタイリング無料
※サイズ調節いつでも無料
※ウィッグ相談ご試着60分1回無料

より安心していただけるよう
スタッフはウイッグソムリエの資格を取得しております。

なんでもお気軽に私たちにご相談くださいね。

Blog List
Read articles
2021年8月30日

こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます😊 さてさて、皆様にご愛飲いた…

2021年7月2日

いつもご覧いただきありがとうございます。 キャトルのヘッドスパ、実は少しづつパワ…

2021年6月21日

いつもご覧いただきありがとうございます😊 おかげさまでキャトルも2021年6月2…